このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様!こんにちは!!
梅雨明けしたのか!?ってくらい暑くなってまいりましたね!
夏はエネルギッシュな気持ちになれるから良い!

さて、クラウドファンディング「辛さと痺れが調節自由!野菜と相性抜群!四川式汁なし担々麺専門店蔵前にオープン!」を開始して、約1日半、時間にして42時間程が経過しましたが、その経過報告をさせていだきます! 

なんと・・・!!!
見てください!!

com_project_tantan-tiger_
既に、28人の方々が支援してくださり、[103,000円]もご支援いただきました!
誠に!誠に!誠に!!!!!!!

ありがとうございます! 

更に、ご支援だけじゃなく、たくさんの応援のメッセージも届いており、本当に涙することなくして読めませんでた。 
こんなにもたくさんの方々に応援していただけていることに、猛烈に感動しました。
これだけ多くの方々に応援いていただいてお店を始める東山は、間違いなく日本一幸せな飲食店店主です。
本当に・・・本当に、ありがとうございます。

皆様がお店にお越しになられた際には、目一杯サービスをさせていただきます! 
是非ともご期待ください!

1万円のお店貸切コース…張りきってます!!

そして、クラウドファンディングの途中経過で驚きましたのが、[1万円の支援コース]を既に6人の方々に支援していただけているということです!
1万円のコース内容は、「お店貸切パーティ!オリジナル中華料理&ドリンク飲み放題」というものです。

com_project_tantan-tiger_
 かなり高額なコースですのに、既に6人もの方々にご支援いただいております。
本当にありがとうございます!!

ここで、貸切パーティで提供させていただく料理の構想を少しだけ説明させていただきたいと思います♪

基本的には、自家製辣油や特上花椒の美味しさを存分に活かせる料理を出していきたいと思っています。
その中でも必ず出したい料理のひとつがコレ。

「よだれ鶏」
 写真は僕が作ったものではないのですが・・・汗
よだれ鶏は、蒸した鶏肉に醤油ベースのタレとたっぷりの辣油&花椒 をかけて冷やして食べる冷菜です。
これが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
すごく辛くて痺れるのに冷たい!このギャップがたまらないんです!
どんどん箸が進む一品です!
 
そして次は・・・・


「回鍋肉」 
豚バラ肉 に調味料をすり込んで熟成させ、塊肉のまま蒸し上げ、それを薄切りにして炒めて作る四川式の回鍋肉の美味しさは、一般的な回鍋肉とは全く別物の美味しさがあります。
ビールも大事件な位に進みますよ!

image
「パクチーどっさり料理」 
パクチーを添え物や、香辛料として使うのではなく・・・
パクチーを主役にした、パクチーをガッツリ味わえる料理をお作りさせていただきます!
もちろんパクチーがお好きながいるか事前に確認させていただきますのでご安心ください!

あとは・・・
「農家直送の有機野菜料理」
僕の大学時代の親友が千葉で有機農家をやっているので、その畑から直送した野菜で料理を数品作らせていただきます!
彼が作る野菜は、友人という色眼鏡を外して味わってみても、マジでうまいんです!
みずみずしさ、食感、香り、そして味の濃さ!
全ッッ然違うんです!驚きますよ!

上写真の野菜は、「紫マスタード」といって、シャキシャキポリポリした心地良い食感と、刺激的な辛味が美味しい野菜です。 
 
そして、これがご自慢の蕪。
夏の蕪はシャキシャキしていてピリッと辛く、
冬の蕪は身がギュっと詰まっていてすごく甘いんです。
蕪の新たな美味しさに開眼させられますよ!

あとは、Cooking Maniac で反響が多い、「」も作らせていただきたいと思います!
もちろん事前に打ち合わせさせていただいた上で、メニュー内容や辛さなどは一緒に決めさせていただきます!

それでは、これからもタンタンタイガーへのあたたかいご支援の程、宜しくお願いします!! 

四川式汁なし担々麺専門店「タンタンタイガー」を2016年8月10日に蔵前にオープン!
Facebookページに「いいね!」で応援してもらえれば嬉しいです!